持て余した霊感を使い果たすブログ

私が私の物語を創るように、あなたにもあなたの物語ができますように。苦しみも喜びもひっくるめて世界は美しいかもしれない!

開設

主に考えたこと、日々の思索....etcを

読んだ本や体験を軸にして、脳内を整理するつもりで書こうと思います


人間は一日に何万個もの事柄を考えているといいます。だから、一口の抹茶アイスを食べるにも、一駅区間の電車内でも思いや考えはぷかっと浮かんで、それがたとえ忘れて決して思い返されることがなくとも、それはダイヤモンドのような輝きに値するものでもあると思います


そんなたわいのないことを残せたらいいと思って開設した次第です


(論文を書く練習も兼ねてます)