持て余した霊感を使い果たすブログ

私が私の物語を創るように、あなたにもあなたの物語ができますように。苦しみも喜びもひっくるめて世界は美しいかもしれない!

答えは自分で出しなさい

子どもは親の言うことをどこまで聞けば良いのだろうか?


モーセは言う。「汝の両親を敬え」と。その両親が敬うに値しない存在だったらどうする?


神様が言うことが全てひとの心に適応できる、なんて無理なんだ。




家を出てきてから2年経った。

なんの契約もなく家を出てきた。

世間はそれを家出というかもしれないが、確かにそれは家出だった!


紆余曲折を経て今日でその時から2年経つ。


私が苦しんで苦しんで家を出たって世界は変わらないし、変わるのはほんの私の周りだけなのだけど、私から見れば世界は丸変わり。世界なんて、結局は、それぞれの〈私〉の主観なのだ。


きっとこんな苦しみに答えなんか無い。けれど、求めるならば私は自分で答えを出す。


私の物語は私にしか書けないものだから✏️


きっと今日も新宿は豪雨。晴れてても!